給食いただきまーす

11/20の公演先、大津市の保育園さんで公演後に給食をいただきました!
炊き込みご飯に、ワカメと麩のおつゆ、あんかけハンバーグです。

薄味とのことですが、私達にはちょうどよく、とっても美味しくいただきました(*^_^*)
子どものうちから薄味に慣れておくっていいですよね。
ごちそうさまです(*^_^*)
ありがとうございました!

そして、子ども達にはこの日の演目にちなんだ形のハンバーグだったそうで。。
なんと、これは「トイ・サーカス」にでてくるロケット
お月様と星型のハンバーグもあります。

他にも、「ネコネコクリニック」のキリンなど、クラスによって違う形のハンバーグを作ってくださいました〜
きっと子ども達にとって楽しい一日になったことでしょうね☆