11月「クルクル吹き流し風車」

気がつけば、年の瀬間近の12月…(--;)
いやぁ、今年も一年早かった〜(;^_^A
年々「早まる感」が増幅し、時間経過が加速化していく気がするのは、日々[バタバタ]で生活している私だけでしょうか〜(;-_・)??

ともあれ、11月の「ここからだ」のご報告を…。

まずopeningは、みんなで「ピヨピヨサン」をしてwarming up!
誰もが等しくリーダーシップを発揮出来、自分の「得意技」を披露するプログラムなンですが、始めるにあたって、ちょっと大きめのお兄さん参加者から、「三点倒立とかやめてや-!」という注文が出されましタ-(^_^;)
子どもならではの、伸びやかな発想からか、側転にでんぐり返し・ぐるぐる回り-etcと、なかなかハードな[技]が繰り出されるコト、今までにも度々で、大人には至難過ぎて「パス!」なんてコトも…(T-T)
そんな訳で、たかが「真似っこ遊び」ですが、小さい子でも十分に優越感が満たされる、人気のプログラムなのでシタ〜♪

続いて、これ又みんなで盛り上がれる、「いろいろ どんなイロ!?」というゲームをやりましたo(^-^)o
白・黄・緑・茶色…と、テーマカラーのモノを、思いつくままに回していく〜という、極めて単純なルールなのですが、ちょっとした「振り」がついているというだけで、これがなかなか難しいーζ(o>ω