いもむしくんの影絵人形

本日の公演は大阪へ行ってきました〜
スクリーンを使ってシルエットクイズをしたり、手影絵を見て覚えてもらったり、光る影絵もありました。
公演後、影絵の人形を作るワークショップがあり、子ども達は自分で組み立てた【いもむし】の人形に顔を描いたり、模様をつけたり・・
形は同じでも、個性豊かなかわいい「いもむしくん」達が出来上がっていました(^o^)
そして出来上がった人形を持って順番にスクリーンに映してみましたよ♪



光から遠ざけると小さないもむし。
光に近づけると大きないもむし。
後ろ向きに歩くいもむしや、空飛ぶいもむし・・
観て、作って、映してと、子ども達楽しんでくれたかな?