やりまつご報告

4/29、30に行われた「第三回やりまひょか京都人形劇まつり」が無事幕を降ろしました〜
わざわざ「むむのこ」に会いに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょーかっ?
当日はスタッフみんなバタバタしてて、ゆっくりお話もできなかったかもしれませんが、他の劇団さんの色んな演目もきっと楽しんでいただけたことと思います。
約一年間かけて、出演団体で話し合いを重ね、グッズを手作りし、パンフレット作成、ポップや会場装飾から全てみんなで作り上げてきたおまつりです。
そして、本番では肝心の人形劇も!
今年のむむのこは、初めての試み”サロン”でパンやコーヒーの販売と、ミニ影絵遊びをしました。
二日目は、乳児プログラムで「ニコニコぱれっと」として”ぽっぽー”を上演。
サロン組・影絵組・乳児プログラム組と担当を分けて、それぞれが忙しい二日間でした。
それでは、開場前の写真を少し・・

横断幕も手作りなんですよ!「ぷくぷく」さんありがとうございます!
バルーンは「めい遊」さん中心に、みんなで作って飾り付けしました。


今年のパンは、「まるき製パン所」の素朴でおいしいパン。
人気のパン屋さんです。


本番前の大会議室。本番中の写真がないのが残念ですが、客席は満員になっていました!


今回の「しみずちか」さんによる人形作りコーナーは、こんなふわふわパクパク人形が作れました〜
材料は同じでも、作る子ども達によって全然違う人形ができあがっていくのが面白かったです!


最後に出演団体、ボランティアスタッフみんなで記念撮影。
みなさま、ほんとにお疲れ様でしたー
この後、打ち上げ、反省会・・そして第四回やりまつに向けての会議がまた始まるわけなんですね〜〜
ちょ、ちょっと休んでからにしましょうね♪(^_^;)